パタヤ観光「サンクチュアリー」「シラチャタイガーズー」追加。

先日「管理人が選ぶ、おすすめ観光デートスポット!ベスト5(パタヤ)」を書いているときに、パタヤへgogo.netの「パタヤ観光」ページを更新していない事に気づいた。

ホームページの作りはじめに、頑張って作ったきり追加もしていない。このページはゴーゴーバー関係のレポート以上に、詳しく訪れたときの詳細レポートを書くつもりだっのだが 笑

久しぶりに、観光地を追加してみた。

サンクチュアリー オブ トゥルース Sanctuary of Truth

ここ「サンクチュアリオブトゥルース」は、1981年の8月より建設がスタートしているが、未だに未完成という壮大な建造物だ。

 

タイのサグラダファミリアというだけあり、そのスケールの大きさに驚くことは間違いない。古典芸術の保護を目的として建設されだした、この木造建築物は高さ幅共に約100mあり、様々な仏像を一度に見る事が出来る。入場料は600Bと高く感じるかもしれないが、一見の価値はあるであろう。

 

場所はパタヤ郊外のナックルアの海側にあるため、交通の便は非常に悪い場所である。そのため、バイタクやソンテウをチャーターしていくのが良いであろう。帰りの足がない場合は、現地のスタッフに用意してもらえばよい。

 

シラチャ タイガー ズー Sriracha Tiger Zoo

ここ「シラチャタイガーズー」はパタヤでも有名な観光スポットである。パタヤからは北東に30キロ程、車で行くと30分程度の場所に位置している。因みに、バンコクからも車で一時間ほどの所である。

 

ここのベンガルトラの数は、タイ国内でも一番多く飼育されており、トラ以外にもタイでお馴染みのクロコダイルショーやブタのレース、それにエレファントショーなど同時に楽しむ事が出来る。

 

日本の動物園とは違う所がたくさんある。園内は清潔感はないが、動物との距離が近くショーにはとても力を入れていて見ごたえがある。しかし、ここ「シラチャタイガーズー」一番の魅力は、赤ちゃんトラに抱きながらミルクをあげられる事かも知れない。


その他のパタヤの観光地は⇒パタヤ観光

 

[Last]