読者投稿「日本人、中国人、韓国人の見分け方」場所:パタヤ Soi8からセントラルロードの間 日時:2016年6月

[Start]

 

バービアソイ-8

Soi 7 / Soi 8 ソイ 7/ソイ 8

読者投稿「日本人、中国人、韓国人の見分け方」場所:パタヤ Soi8からセントラルロードの間 日時:2016年6月

———————————————–
(titole) 日本人、中国人、韓国人の見分け方
———————————————–
(location) パタヤ Soi8からセントラルロードの間
———————————————–
(day) 2016年6月
———————————————–
午前0時ごろに訪問しました
歩いていると、肌が白いちょっとテンションが低い嬢を発見
ドラフトビールが80バーツでした
レディドリンクを注文して話をしてみる
25歳で子供あり、勤務暦3年
かなり長いな
本人曰く、田舎に帰ったりしているからそこまで長くはないとのこと
嬢からスレている印象はあるけれど、嫌な感じではない
この子の英語が非常に綺麗で内容も的確なので、一度も聞きなおさないで会話ができる
会話で盛り上がるというよりもまるで事務的な会話でしたが、意外と楽しくて満足しました

それと、Soi7でよくある腕を引っ張るあの客引きをこのテンションが低い嬢が再現して くれました
演技とはいえ、テンションが高い表情や声をだして、あの客引きの特徴を掴んでいて感心しました

会話も中盤を過ぎたころに「あなたは日本人か?」と聞かれ
「そうだけれど、なぜわ かった?」と質問しました

今までの経験から、顔つきがどうとか、日本人は値段の交渉をしないでこちらの要求が通るからとか、服装がどうとか、
英語が話せないとか、そういう内容だと思ったのですが、ものすごく意外な答え

「タイ語を使うから日本人だとわかった、中国人や韓国人はタイ語を使わない」

団体客ならともかく、いまどきの個人客の若い韓国人や中国人観光客は、日本の英語教師よりも英語ができる能力があります
伊達に世界一過酷といわれる受験戦争を生き抜いていません

それでもタイ語を話そうとしないのか?英語ができる人間が、簡単なタイ語を習得できないわけないだろう
それともこ の子が言った内容を、私が聞き間違えたのだろうか?
そんなことを思っていると、ちょっとしたトラブルに気がつく
レディドリンクをオーダーしたはずなのにいっこうに来ません
最初は気のせいかと思って、5分ぐらいしても2重請求になることが嫌だったため何も言いませんでした
そんなことを忘れていて、今、思い出したら30分ほど経過していました
話す内容もなくなってきたし、レディドリンクを今さら注文してこの子とさらに盛り上がるのかと言われたら疑問に思わざるをえません
かといってチップなしはあんまりだけれど額はどうしよう?
20バーツ?50バーツ?100バーツ?
胸どころか、嬢の指先にすら触れてもないのに100バ ーツは 高くない?と思いましたが、
この子は私が会計をお願いしたときにすら、チップを要求しませんでした
初対面でレディドリンクがない状態にも関らず、30分もチップやドリンク要求をせずに話しに付き合ってくれた彼女には、
100バーツあげるのが妥当と考え直し、渡しました
彼女は満面の笑みを浮かべました
———————————————–
(name) ポピタンさん
———————————————–

[Baa_P]

 

[Last]