動画!最新JF無料宿泊バンコクのホテルレポート3軒を作成しました。

[Start]

 

 

管理人が2016年2月から3月にバンコク滞在時に宿泊した、JF無料のホテル三軒の動画とレビューページを作成しました。

ゴールデンウィークなどのホテル選びのご参考にしてください。

 

 


サワディー ホテル スクンビット ソイ8 (Sawasdee Hotel Soi 8)
サワディー ホテル スクンビット ソイ8 (管理人れビュー詳細)

このホテルは部屋は思った以上に狭く、場所も思った以上にソイの奥であったが、思った以上に居心地がよく驚かされた。初めホテルに着いたときは正直失敗したと思ったが、ハイシーズンなので、ホテル税にサービス料込みの1,400Bは妥当なところだろう。

夜遊び前提で考えれば、夜遊びメインで来ているのだが、早めにホテルに帰ってゆっくりする人などには良さそうだ。逆に超アクティブに移動する人には、もう少しスクンビットに近いほうが良いかもしれない。

色々と振り返って書いている今も、正直そこまで特筆する所が見当たらないのだが、何故か好印象しか残っていないのが不思議に思う。スクンビットからも遠くて、部屋も必要最低限の大きさしかないが、トゥクトゥク等を利用すれば全く問題に感じなかった。

簡単に総括すると、トゥクトゥクやバイタク、BTSが一人で乗れるくらいの人で、深夜はホテルでゆっくりすごしたい人向けのホテルと言ったところだろか。個人的には中々お勧めできるホテルであった。

 


マーベル ホテル バンコク (Marvel Hotel Bangkok)
マーベル ホテル バンコク (管理人れビュー詳細)

このホテルは大型ホテルで日本人にも人気のエリアに位置している。そのため、東南アジアの旅行に慣れていない人でも問題なく宿泊できるだろう。今回はオープンしていないが、「インペリアル クイーンズ パーク ホテル 」の跡に、大型ホテルがオープンするので、それからはもっと活気が出て良さそうである。

ひとつ注意が必要なのは、このホテルはインド系の客が多いからか、部屋がとても臭い可能性がある。今回初めに案内された部屋は、喫煙室だからかインド系の客の後だからか、非常に不快な臭いで充満していた。これには、さすがの私も部屋を変えてくれと願い出るしかない状態だった。それには迅速に対応してくれたので、逆に好感が持ててよかった。

この手のトラブル?系にも大型ホテルの安心感はある。これが小さなホテルだと部屋が無いなど、タイでは非常に対応が遅れることがあるからだ。ハイシーズンで周辺ホテルも軒並み高価格設定なので、今回のホテル税やサービス込みでの 1,350Bは妥当な値段だと思う。

 


クイーン ロータス ゲストハウス (Queen Lotus Guesthouse)
クイーン ロータス ゲストハウス (管理人れビュー詳細)

場所自体は良かったのだが、正直バンコクの一般的なホテルを想像していると非常に驚くだろう。バンコクでも非常に多くのホテルを泊まったが、名前の通り「ゲストハウス」であった。しかし、私のようにパタヤなどの1,000B以下のゲストハウス系を使い慣れていれば問題はないと思う。

一般の観光旅行で来る人には薦めることのできるレベルではなかったが、長期滞在者には逆にお勧めできる。何故かというと、今回はagoda でコミコミで1,300Bで予約した。それはハイシーズンの時期を考えると、一般的なホテルとして無難な価格だろう。しかし、正直パタヤのソイブッカオであれば1,000B以下で泊まれるレベルである。

なので今回コスパ自体は悪いと感じざるおえなかった。しかしである。このゲストハウスは、長期滞在30日で借りると 20,000Bで一ヶ月借りることが出来る。一ヶ月くらいの長期滞在できる人であれば、スクンビットのど真ん中で一日700B以下で滞在する事ができるからである。

一日1,300Bであれば、周辺にもっとちゃんとしたホテルが沢山あるが、700B以下となると立地を考えると非常にコストパフォーマンスは高くなる。少し長めの滞在が出来る人にはお勧めできるが、一般の短期旅行者にはコスパは良くないだろう。

 

[Hotel]

 

[Last]