読者投稿「BTSサイアム駅の乗換に付いて」

[Start]

 

BTS

バンコク夜遊び読者体験記

読者投稿「BTSサイアム駅の乗換に付いて」

———————————————–
題名:「BTSサイアム駅の乗換に付いて」
ハンドルネーム :Paris

近年Bangkokの渋滞は深刻で、小生も深夜以外は極力公共交通を利用するようにしています。但し、公共交通にトイレはまったくありませんのでご注意を。
またBTSだと紙幣が使えない券売機が多いので、券売機の種類を確認してから並んだ方が良いですよ。

それとタイ文字がまったく読めない日本男子が必ず戸惑うサイアム(Siam)駅の乗換に付いてご参考まで。

少しややこしいですが、サイアム駅を中心に東西南北を考えると分かり易いです。
駅ホームの表示にも東E西W南S北N表示がありますのでご安心を。

例えば
スクンビット(Sukhumvit)線ナナ(Nana)やアソーク(Asok)方面から乗るとサイアム到着は4階ホームになります。(表示はN)
エスカレータで3階に下りて(表示Sの)シーロム(Si Lom)線に乗れば、サラディーン(Sala Daeng)やサパーンタクシン(Saphan Taksin)に行けます。
帰りもサラディーンやサパーンタクシンから乗るとサイアム4階ホーム(表示はW)に着くので、3階に下りて(表示Eの)スクンビット線に乗ればナナやアソークに簡単に戻れますよ。

———————————————–

 

バンコク夜遊び読者体験記

 

[Last]