あの立ちんぼは、今「Lumphini Park ルンピニー公園」バンコクの立ちんぼ

[Start]

 

立ちんぼルンピニー公園

Lumphini Park ルンピニー公園の立ちんぼ

あの立ちんぼは、今「Lumphini Park ルンピニー公園」バンコクの立ちんぼ

2015年5月の情報です。1メートル以上のオオトカゲがバンコク中心部の公園にいることで知られる、「ルンピニー公園」へ久しぶりに行ってみた。目的は当然オオトカゲではなく夜な夜な出没する立ちんぼウォッチングである。

タイ人の友人と週末の9時頃に、タニヤ近辺を車で走っていたので、早いかと思ったが久しぶりにルンピニー公園の立ちんぼ見学に行くことになった。タイ人の友人曰く、タイ人価格は500Bで外国人なら1500B位言われるだろうとの事である。

流石に時間が早すぎたのか、MRT側から左折しても一向に立ちんぼらしき女性を見かけない。しかし、公園北側に差し掛かった辺りで、路駐してあるトラックなどの間に、二人組くらいの嬢がポツポツとたっている。明らかに怪しい。

昔はローカル好きな友人と一緒に、タクシーの運転手に頼んで来たものである。その頃はもっと多かった印象で、可愛い子の前には数台車が並んでいた。交渉決裂待ちというか、キャンセル待ちのようになっていた。

今回時間が早かったからか、軍事政権下で当局の取り締まりが厳しいからか、数組しか確認できなかったのは残念である。もし訪問した人が居たら是非ともレポートを送ってほしい。しかし盗難や、美人局等のリスクがあることを十分に認識しておいてほしい。一般旅行者にはお勧めは出来ない。

 

バンコクの立ちんぼ

 

[Last]